「適度な運動」がもたらす影響



あなたが最後に「体動かした~っ」と思うくらい運動したのはいつですか?


私は小さいころから運動を続けてきて、代謝もよく汗もかきやすい方だったのですが
この間久しぶりに体を動かしたら、汗をかけませんでした( ;∀;)
もはや昔の汗かきという悩み、解消してる…。全然嬉しくない…。



何故、昔の「汗かき」という悩みが解消されたのに嬉しくないのか(ToT)/?笑
代謝が悪いということは実際にどう体に影響しているのか?
この記事ではそれをお伝えします。






運動不足が及ぼす影響は以下の通りです。


チェック(透過)血液循環の悪化
チェック(透過)体力の低下
チェック(透過)生活習慣病の促進
チェック(透過)免疫力の低下(体温の低下)
チェック(透過)新陳代謝の低下(肌のターンオーバーを遅らせてしまいます)
チェック(透過)心への影響


などなど…


人間は「動物」なので、動かないと動けなくなります。
体が硬くなって怪我をしやすくなります。老化も進みます。
楽をすると、楽なことしかできなくなります。


だからといって「毎日マラソン○キロ!!」、、
張り切っていても三日坊主になる人の方が多いと思います。


正常な筋肉・体温・血流を維持するためには、適度な運動が必要です。
激しくない、体も心も満たされる程度の運動で、
生活の中でできることを探してください(*´▽`*)