2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年元旦に引いた御神籤の言葉

元旦は、毎年恒例で神社のお手伝い。(明日も♡) ここ4年はお正月をゆっくり過ごしてない。 でも、これがわたしにとって「年始」です。 朝7時くらいから夜の22時くらいまで神社にいて、 最後の最後にみんなで引く御神籤が毎年のちょっとした楽しみ。 今年の…

人間不信なあなたへ

考えすぎる。 疲れる。 考えることをやめる。 こじれる。 全部どうでもよくなる。 まずいなと思って考える。 これを繰り返しまくる人って多いなぁって思うの。(笑) ええそれはもうまさにTRCに入社する前のわたしです。 大学を中退すると決意したとき、 当…

言葉に自分を追い付かせる

「将来の夢はなんですか?」 この質問、どう答えようと思った結果、 「幸せになることです♡」だった川端です。周知の事実ですがやっぱりハッピー野郎です。 将来の夢はなんですかって、質問が漠然としすぎだよねっていうツッコミを入れたいよね。 「○年後、…

こんなに大好きになれる仕事を教えてくれた人

3年前のわたしは大学2年生でした。 ご存知の通りアホだったので(過去形!)、 バイトとサークルで忙しくて学校は二の次。予定のない日なんて1ヶ月に1日もなかった。 大学では養護教諭になるための授業を受けていたし、バイトは神社とカフェだし、サークルは…

普通からはみ出るのが好き

思うところに思うままに歩いてしまう癖があります。 (よくないときもある)(よくないときが多い) 話もそうだし、普通に歩いていてもそうなんだけど 癖というか、自分の時間は特に、意識してそういう風にしてる。 その人にしか作れない空気感、雰囲気、オ…

いつの時代も面白い人はモテる

今日、男性のお客様がいらっしゃって コース契約をするかしないかで悩んで わたしが一生懸命説明をしていたんだけど何故か最後に 「でも、この金額で6回お姉さんとデートできるってことですよね」 と言われて赤面しながら大爆笑してしまうくらいにはピュアで…

いい子は所詮「都合がいい子」

最近、いろんな人とお会いして、仕事や人生について(宗教みたい) 話すことが多いんだけども、野望はあるけど それを表に出すことを避けてる人が多いなと思います。 それに向けての行動をしていない人が多いです。 真面目にやっていても、言われたことをや…