2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「コラーゲン配合!」そもそもコラーゲンってなに?

夕方からざーーーと雨が降って、気温が下がってますね(*_*)だんだん鍋の季節になってきたなぁ~~と実感しています。わたしと鍋してくれる人募集中。女子の間ではコラーゲン鍋とか流行ってますよね。というかコラーゲン流行りすぎですよね。(笑)最近は「口…

5日間以上断食して体質改善!【ファスティングの効果と内容】

カフェオレを飲み終えてしまったのでまた白湯に天然塩を入れて飲みながら書いています(^_-)-☆(笑)白湯を飲み始める前は「白湯かぁ~~」と思っていましたが、ブログを書くときに「白湯飲んでます」アピールをするために飲むようになり、今では習慣になりつ…

5日間以上断食して体質改善!【ファスティングの本来の目的】

本日も白湯に天然塩を入れて飲みながらブログを書いております。意識高い~(*´▽`*)(笑) 本日は、昨日の記事の最後に書いた通り、ファスティングについて書きます。今日、明日で2つに分けて書きます(^_-)-☆今日は、なぜファスティングをするのかといった…

「まごわやさしい」とは?

今日は、まごわやさしいについて書きます。 まごわやさしい?なんでしょうか。知っている方は知っていると思いますが。(笑)わたしは半年前まで聞いたこともありませんでした(^_-)-☆まごわやさしいとは、健康の維持増進に理想的な食材の語呂合わせをしたも…

むくみがマッサージだけでは改善されない理由

先日、リピーターさんに 「朝、顔がむくむのなんなんですか(ToT)/~~~」と聞かれました。むくむ原因ってなにか知っていますか?なんとなーーーく、血流が悪いんだろうなぁ~ということはわかると思います。むくみ(浮腫み)とは? 浮いて腫れると書きます。つ…

「ゼロ」「フリー」「レス」「無」「ノン」に騙されないで!

本日は、体に悪そう~~~~(-_-)なゼロカロリーの食品について書きます(*´▽`*) ちなみに、わたしはゼロカロリーの味が好きじゃないので、ゼロカロリーの食べ物もゼロカロリーの飲み物もほぼ口にしません。(笑)ゼロカロリーと表示されているものの定義は知…

「角質層」はよく聞きます。「バリアゾーン」は知っていますか?

今日も、エステティシャンらしいお肌のこと。 角質層ってよく聞くと思います。いつも使っている化粧品の説明資料やホームページ、パッケージにも書いてあるのではないでしょうか。 「角質層の深部まで有効成分が届きます」「お肌の奥まで美容成分が届きます…

からだの五大栄養素「ミネラル」とは?

先ほど、サロンにてほかの部屋から聞こえてきた会話。「低血圧で、朝起きれなかったりするんです」「それ、ミネラル足りてないんですよ」「ミネラルって、わかめとかですか?」海藻・煮干し・塩・海・水・自然 などなど。最近はミネラルファンデーションなん…

お水、意識して飲まないと足りてませんよ!

「水分補給はお茶でもいいの?」ということよく聞かれるので、今日は真相をお伝えします(^_-)-☆人間の体の半分以上は水分、というのは知っているでしょうか?子供は体重の80%、成人は体重の60%、高齢者は体重の50%が水といわれています。赤ちゃんの…

笑顔になって、幸せを呼びましょう♡

今日は、笑顔がもたらす効果について書きます。わたし自身、今日はたくさん笑顔になることがありました(*'ω'*)「笑顔」を意識したことありますか?面接のときだったり、舞台に立つときだったり、合コンのとき(笑)だったり。。そういった特別なとき以外で、「…

正しいスキンケア・間違ったスキンケア

今日は、エステティシャンらしい、スキンケアについて書きます その前に…(書きたいだけ(笑))先ほど会社のカウンセラーさん(当社ではスクールの生徒さんのことをいいます)に手相とタロット占いをしていただきました!ちゃんとした占いは初めて!!! 直接…

つい見た目で惹かれてしまう、流行りのデトックスウォーター

今日は流行中のデトックスウォーターについて書きますデトックスウォーターとは??ミランダー・カーをはじめとする海外セレブが飲んでいるということで話題になったものです。ミネラルウォーターにスライスした果物・野菜やハーブを入れ、一晩発酵させて作…

「食品添加物」避けることはできません。

今日は昨日の記事の最後に書いた、 添加物・着色料・保存料について書きます 添加物・着色料・保存料が入っていないものを選ぼうとすると、 正直本当に何も買えません。(笑) コンビニに行って原材料を見て何かを買おうとすると、 食欲すら失せてしまいます。…

「バランスの良い食事」聞き飽きましたよね。でも大切なんです。

皆さんはどんな時に「栄養不足だな~」と思いますか?例えば唇がカサカサしたり、口内炎ができたり、貧血やめまいが頻繁に起きたり、、何かしらの症状が表れてから「ビタミン摂らなきゃ」「サプリメント飲もう」なんて方、多いのではないでしょうか。食べ物…

冬の大敵「乾燥」!やっぱり保湿クリームは必須?

10/31ハロウィン、私は会社の代表の子(4)の子守をしておりましたなのでパリピしてません。大人なので。。。。渋谷での写真は見ましたが、「季節おかしくない!?!!」というコスプレをしている人がたくさんいて、暖かい部屋でママ(仮)をしていた私は驚い…

「毎朝ヨーグルト」実際に体の中で起こっていることは?

毎日ヨーグルト食べて痩せよう♪ とか、身長高くなりたいなら牛乳飲みなさい!! とか…体を丈夫にするために・健康な身体づくりのためにそんなイメージのある乳製品たち。「朝ヨーグルトはおなかの調子を整えます」「昼ヨーグルトは栄養バランスを整えるのに…

「適度な運動」がもたらす影響

あなたが最後に「体動かした~っ」と思うくらい運動したのはいつですか?私は小さいころから運動を続けてきて、代謝もよく汗もかきやすい方だったのですがこの間久しぶりに体を動かしたら、汗をかけませんでした( ;∀;)もはや昔の汗かきという悩み、解消して…