2018-01-01から1年間の記事一覧

安定志向の人生=攻めない守られた人生 で、いい?

最近、旧友と「安定」について話すことが多い。 いわゆる「安定志向」の安定って プライベートの時間が確保されていて、 お給料が低すぎず、産休・育休がしっかりある とか、そんな感じ。 安定した生活を確保されていることは大事だと思う。 でも、それって…

もし自分が経営者だったら、自分にいくら給料を払いたいか

「もし自分が経営者だったら、自分にいくら給料を払いたいか?」 2週間に1回来てくれてるお友達リピーターとランチ。 2週間に1回会ってるのに、初めてそんな話をした。 そんなこと、考えたこともなかった。 お客様に感動を与えた分だけ給料はもらえるも…

カワバタユミ友達少ない説

昨日は池袋事務所にて1日研修、夜はもんじゃ@月島 でした! ツイッターにも書いたしインスタにも書いたけれど わたし、会社の飲み会がいっちばん酔う。 社長に「ゆみちゃん、全然気にせず飲める友達多そうなのに!意外!」と言われた 最近気づいたんですけ…

華の20代、そんな男に費やしていいのか問題

この記事を読む女子へ 20代という時間は儚く、尊く、特別なものであると共に 散るときが来るということをしっかり胸に刻んでください。 つまり、今しかないんだぞ焦れということね。 よろしく! 今日ご来店のリピーターさん。 私「最近どうですか。変わりな…

「わたしにはできない」んじゃない。

今日、弊社採用担当の三枝由里奈さま(女王っぽいのでさま付けにしてみた)が、 「採用情報って他の会社はどんな風に載せてるんだろうね?」と 求人掲載を見ながら事務所で言った一言が衝撃的でした。というか、笑ったの。 「『正社員でゆるい仕事をしません…

参拝は「神頼み」じゃない

入社以来、毎年行ってるんです。三峯神社。メンターの矢川ご夫妻と! 毎年1月に行っているのですが、今回色々重なり3ヶ月越しの今日。こんなことある‥? でも、4月はわたしの誕生月だし、多分今日だから導かれた!うんうんそう思おう。 三峯神社は秩父の三峰…

新生Accueil

恵比寿の事務所からブログ書いてます。初。 2017年度、皆さんお疲れさまでした! 2017年度、Accueilは 「恵比寿店出店」 が形に残る大きな結果だったかな。 「ついに出店するんですね!すごい!」 とよく言われたし、もちろん出店は嬉しかった。 店舗拡大が…

研修期間、たった10日間。

2月から一緒に働き始めたまいたす。 4年前のダンスの公演で知り合って、4年振りくらいに再開した仲です。(笑) 詳しいことはまた書こう。(笑) 今日からお客様に入りました♡ 今日からわたしたちと同じように売上あげてます。 研修期間、10日間。 あのさ、…

みんなで勝つ。みんなで高める。

一昨日は午前中 美容業界で店舗展開している会社の 女性社長さんにお会いしました。 わたしは現場に入っているから あんまり外に出ることがないのと 外に出て色んな影響を受けることに対して 漠然とした不安があったのですが 初めて外に出て、気づいたことが…

生々しく結果出す

わたし、「生々しい」っていう言葉好きなんですよね。 まって。変態感溢れる一文になった。 でもそうじゃない。(笑) 普通じゃない感じが最高。 たぶん普通に飽きてるからなんですけど。 「生々しく結果出す」って ちょっとネジ外した人じゃないと思いつか…

戻りたい!と思う過去

これを読む人に聞きます。 戻りたい!と思う過去、ありますか?? 高校生の頃に戻りたいなとか サークルやってた頃に戻りたいとか あの頃、輝いてたな~~みたいな、 ふと今と比べてしまうような過去 その頃の自分と今の自分、どう違うんでしょう わたしには…

「2年前も、同じこと言ってましたね!」

今日はお昼過ぎに、 2年前のリピーターさんがお化粧品をご購入にいらっしゃいました!! 連絡をくれたことが嬉しくて、思い出してもらえたことがすごく嬉しくて休みだったけれど飛んで出勤しました。(笑) 2年前よ。2016年の時のリピーターさんよ。すごい。…

消しゴムを売るようになんでも売る

昨日。 スクールの生徒さんのまなみさんに 「ゆみさん~~、わたし夏頃どんな営業トークしてましたっけ」 なんて、 あたかも常にわたしがまなみさんの営業トーク聞いてたみたいな ざっくりすぎる質問をされたのだけど 「え、覚えてないですよ」 と言ったら …

「わたし、あの日以来どうぶつの森のアプリ消しました!」

今日の夜はお客様に誘われてご飯。 最近多いな嬉しいな この方役者さんで、ものすごい出会い方をした子なんです(笑) (前にも書いたっけな) わたしの高校の後輩が、舞台の専門学校に通っていて 2年間、4回ある発表会に皆勤で見に行ってました。 (その後…

ジョウザイセンジョウ

今日は今日は今日は、ついに♡ お手当受けてきました~~~~~♡ 嬉しい。めちゃくちゃにリラックスしてしまった。しかも飯能で。最高のシチュエーション。 飯能、久しぶりに行ったけど控えめに言ってドチャクソ空気綺麗だった。(控えめとは) ずっと池袋に…

この世の商品の8割は女性向け商品

さっきまでジュンク堂でお勉強していて、「なるほど!」と思ったフレーズ インテリア、電化製品、大抵の大きな商品の購入決定権は女性にあるそう。 普通に考えて、メンズよりレディースの方がなんでも多いですもんね。 メンズの方が多いもの、スーツくらいな…

幸せという言葉を5,000回も書いてしまった記事

友達とどうでもいいことを話してる途中に急に 「ゆみちゃんの幸せの定義ってなに?」 と言われて「なに急に!!」となった。 (普段からブログに書いてるようなことばっか話してる人と思ってる人がいるみたいなのですが、そんなわけなかろう!!(笑)) こ…

人生初、クローゼットとタンスの中身を他人に見せた日。

お正月早々、昼から池袋の家に友達がきた。 まず、何をしたかというとクローゼットを全開に。 「うん、ここにある服全部捨てちゃおうか。」 こんな時が来るとは思っていなかった。 タンスの中も全部開けて、捨てる服と着る服と、仕分け。 終始わたしはお化粧…