2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「2年前も、同じこと言ってましたね!」

今日はお昼過ぎに、 2年前のリピーターさんがお化粧品をご購入にいらっしゃいました!! 連絡をくれたことが嬉しくて、思い出してもらえたことがすごく嬉しくて休みだったけれど飛んで出勤しました。(笑) 2年前よ。2016年の時のリピーターさんよ。すごい。…

消しゴムを売るようになんでも売る

昨日。 スクールの生徒さんのまなみさんに 「ゆみさん~~、わたし夏頃どんな営業トークしてましたっけ」 なんて、 あたかも常にわたしがまなみさんの営業トーク聞いてたみたいな ざっくりすぎる質問をされたのだけど 「え、覚えてないですよ」 と言ったら …

「わたし、あの日以来どうぶつの森のアプリ消しました!」

今日の夜はお客様に誘われてご飯。 最近多いな嬉しいな この方役者さんで、ものすごい出会い方をした子なんです(笑) (前にも書いたっけな) わたしの高校の後輩が、舞台の専門学校に通っていて 2年間、4回ある発表会に皆勤で見に行ってました。 (その後…

ジョウザイセンジョウ

今日は今日は今日は、ついに♡ お手当受けてきました~~~~~♡ 嬉しい。めちゃくちゃにリラックスしてしまった。しかも飯能で。最高のシチュエーション。 飯能、久しぶりに行ったけど控えめに言ってドチャクソ空気綺麗だった。(控えめとは) ずっと池袋に…

この世の商品の8割は女性向け商品

さっきまでジュンク堂でお勉強していて、「なるほど!」と思ったフレーズ インテリア、電化製品、大抵の大きな商品の購入決定権は女性にあるそう。 普通に考えて、メンズよりレディースの方がなんでも多いですもんね。 メンズの方が多いもの、スーツくらいな…

幸せという言葉を5,000回も書いてしまった記事

友達とどうでもいいことを話してる途中に急に 「ゆみちゃんの幸せの定義ってなに?」 と言われて「なに急に!!」となった。 (普段からブログに書いてるようなことばっか話してる人と思ってる人がいるみたいなのですが、そんなわけなかろう!!(笑)) こ…

人生初、クローゼットとタンスの中身を他人に見せた日。

お正月早々、昼から池袋の家に友達がきた。 まず、何をしたかというとクローゼットを全開に。 「うん、ここにある服全部捨てちゃおうか。」 こんな時が来るとは思っていなかった。 タンスの中も全部開けて、捨てる服と着る服と、仕分け。 終始わたしはお化粧…