「わたしにはできない」んじゃない。

今日、弊社採用担当の三枝由里奈さま(女王っぽいのでさま付けにしてみた)が、

「採用情報って他の会社はどんな風に載せてるんだろうね?」と

求人掲載を見ながら事務所で言った一言が衝撃的でした。というか、笑ったの。

 

 

「『正社員でゆるい仕事をしませんか?』

 

はあ、なんだこれふざけてる!」

 

 

って、怒ってたの(笑)

あぁ、TRCの採用担当が由里奈さんでよかったな、って思いました。

会社の人事が「どうしたら楽に仕事をできるか」「どうしたら楽に稼げるか」なんて考えてる会社は、

ぜーーーーーったい成長しないよね。人も、会社も。

そんなところに採用される人がかわいそう!って思っちゃった。

 

 

・楽しみながら大きな目標に向かって仕事をしている

・楽しみながら常に前のめりに人生を考えている

・楽しみながら「創る」ことをやっている

 

 

そういう人しか弊社はいらないし、いないよ。

自分たちで思い描いた通りに進めるのがどれだけ楽しくて、感動できて、

やりがいがあって、自信が持てるのか、何もやってない人にはわからないよ。

 

 

すごい人に会って、すごい人に感化され続けてるようじゃいつまでも「コマ」のまま。

「わたしにはできない」んじゃなくて、やってみなよ、と思います。

そんな話をリピーターさんとも会社の仲間とも熱く語れる今の環境、わたし幸せしかなくない?(笑)

 

 

今日もたくさんのお客様ありがとうございました♡明日もがんばろう~♡