2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年元旦に引いた御神籤の言葉

元旦は、毎年恒例で神社のお手伝い。(明日も♡) ここ4年はお正月をゆっくり過ごしてない。 でも、これがわたしにとって「年始」です。 朝7時くらいから夜の22時くらいまで神社にいて、 最後の最後にみんなで引く御神籤が毎年のちょっとした楽しみ。 今年の…

人間不信なあなたへ

考えすぎる。 疲れる。 考えることをやめる。 こじれる。 全部どうでもよくなる。 まずいなと思って考える。 これを繰り返しまくる人って多いなぁって思うの。(笑) ええそれはもうまさにTRCに入社する前のわたしです。 大学を中退すると決意したとき、 当…

言葉に自分を追い付かせる

「将来の夢はなんですか?」 この質問、どう答えようと思った結果、 「幸せになることです♡」だった川端です。周知の事実ですがやっぱりハッピー野郎です。 将来の夢はなんですかって、質問が漠然としすぎだよねっていうツッコミを入れたいよね。 「○年後、…

こんなに大好きになれる仕事を教えてくれた人

3年前のわたしは大学2年生でした。 ご存知の通りアホだったので(過去形!)、 バイトとサークルで忙しくて学校は二の次。予定のない日なんて1ヶ月に1日もなかった。 大学では養護教諭になるための授業を受けていたし、バイトは神社とカフェだし、サークルは…

普通からはみ出るのが好き

思うところに思うままに歩いてしまう癖があります。 (よくないときもある)(よくないときが多い) 話もそうだし、普通に歩いていてもそうなんだけど 癖というか、自分の時間は特に、意識してそういう風にしてる。 その人にしか作れない空気感、雰囲気、オ…

いつの時代も面白い人はモテる

今日、男性のお客様がいらっしゃって コース契約をするかしないかで悩んで わたしが一生懸命説明をしていたんだけど何故か最後に 「でも、この金額で6回お姉さんとデートできるってことですよね」 と言われて赤面しながら大爆笑してしまうくらいにはピュアで…

いい子は所詮「都合がいい子」

最近、いろんな人とお会いして、仕事や人生について(宗教みたい) 話すことが多いんだけども、野望はあるけど それを表に出すことを避けてる人が多いなと思います。 それに向けての行動をしていない人が多いです。 真面目にやっていても、言われたことをや…

期待するのを辞めた

ここ数ヶ月特に、楽しそうとかアホとかいつもポジティブだよねとか 本当に元気もらえるとか言われるんですけど どこでこんな人格になっちゃったんだっけ?っていう話します。なにそれ。 わたし、この会社に入ってから確実に人間変わったんですけど、 何が一…

「変わってない」は負け言葉。幸せになる覚悟がない人の発言。

ちょっと前、わたしが旧友に会ったとき 「変わってなくて安心した」 と言われて、ものすごく引っかかったの。 この人はきっと、 わたしが昔のままでいることを望んでるんだなぁ。って。 これこそ足の引っ張り合いですからね(笑) 前進しているわたしを見て、…

「瞬間最高記録」はつくれる

「瞬間最高風速」 「瞬間最高視聴率」 いろいろありますよね、よく聞きますよね。 でも、それだけで満足してちゃいけない。 土台作りされた上での「瞬間最高記録」じゃないと意味がない。 言ってしまえば、エステの売上も作れます( ˘ω˘ ) その月のためにリピ…