5日間以上断食して体質改善!【ファスティングの効果と内容】





カフェオレを飲み終えてしまったのでまた白湯に天然塩を入れて飲みながら書いています(^_-)-☆(笑)
白湯を飲み始める前は「白湯かぁ~~」と思っていましたが、
ブログを書くときに「白湯飲んでます」アピールをするために飲むようになり、
今では習慣になりつつあります。ありがたや。(笑)


今日は昨日の続きで、ファスティングの効果と、内容を書きます!

 

 

 

 

 


ファスティングの効果といったら、「減量」のイメージがありました。
しかしそれ以上に大切な大きな効果をもたらしてくれるのです。


心病気を早く治す(ガン治療にも利用!)
心体重を保つ(隠れ肥満ではだめ!)
心毒素を排泄する(身体を元通りにする)
心免疫力を高める(アレルギーにも効果的!)
心大腸を綺麗にする(宿便をさっぱり取り除く!)
心肌を綺麗にする(肌のデトックスも!)

 


他にもいろんな効果が期待できます(*´▽`*)
わたしの場合、五感が研ぎ澄まされて、特に匂いに敏感になりました。



簡単に一言でいうと、
身体中のメンテナンス、リセットができるということですねheart


実際にどういう流れでファスティングをしていくかを説明します。


田豊文先生が提唱しているミネラルファスティングをおこなうには3つの段階を踏む必要があります。
「準備期」「断食期」「復食期」のことをいいます。
準備期・復食期はそれぞれ3日間設けるのが基本と考えてください。
断食期は、昨日書いた通り5日間以上やることが望ましいです。
3日間でも少しの効果はありますが、あまり実感出来ない可能性があります。


3つの段階それぞれ、何を口にすればいいのかは以下の通りです。


準備期 : 酵素ドリンク(食後) + まごわやさしい食 + おかゆ (+ 天然塩)
断食期 : 酵素ドリンク(こまめに) + 水(1日2L) (+ 天然塩)
復食期 : 酵素ドリンク(食後) + まごわやさしい食 + おかゆ (+ 天然塩)


準備期はウォーミングアップのようなもので、お腹を少しずつ慣らして、断食への準備をします。
復食期の意味も同じで、お腹に少しずつ食べ物を入れていき、普段の食生活に向けてお腹を慣らします。



普段の食生活でたくさんの毒を蓄積しているので、
ファスティングを始めると「好転反応」という症状があらわれます。
頭が痛くなったり、だるく感じたり、眠くなったり。
普段通りの食事をしないため、身体も省エネモードになるのです( ;∀;)
(+天然塩)と書いたのは、それらに打ち勝つためのミネラルを摂取する必要があるからです。








ここまで書いていて思いました。文字にすると簡単そう。(笑)


最初は、準備期・断食期・復食期の約11日間(断食期を5日間やる場合)を
乗り切るためにサポートしてくれる人が必要だと思います。
酵素ドリンクは何を選べばいいか、ファスティング中にしてはいけないことは何かなど、
インターネットでは様々な情報がありすぎてそれが正しいものなのかもわからないと思います。


ファスティングは流行っていてモデルさんがブログに取り上げていたりしますが
水だけの断食はたくさんの問題を孕んでいることや
ファスティング中にスムージーや野菜ジュースなど、
食物繊維が含まれているものを口にしてはいけないということ
などなど、他にもまだまだたくさんありますが。。
しっかりとした知識があってこそのファスティングです。



酵素ドリンクのことなどはまた今度書きますね…!キリがない(^_-)-☆(笑)


ファスティングについて書くと、2つの記事に分けても全然足りません、、(笑)
ちなみにわたしは通常通り仕事をしながら断食期5日間のファスティングを乗り切ることができましたはなまる

 


実際にファスティングをやってみたい!という方は
事前カウンセリングからサポートさせていただきますので、いつでも下記にご連絡くださいね^^
いつか、ファスティング合宿企画したいなーーーーっ!と思っています。。はーと