みんなで勝つ。みんなで高める。

 

 

 

一昨日は午前中

美容業界で店舗展開している会社の

女性社長さんにお会いしました。

 

 

わたしは現場に入っているから

あんまり外に出ることがないのと

外に出て色んな影響を受けることに対して

漠然とした不安があったのですが

初めて外に出て、気づいたことがたっくさんありました。

 

 

本当にすごい方で、すごく丁寧にご対応いただいて

カリスマ性があって、とっても面倒見が良くて。

明るくハッキリと物事を言ってくださる、ザ・経営者!

そりゃ会社拡大するわ‥!と、感動。

 

 

帰ってきてすぐにお礼の連絡を入れたら返事があって、

「照山社長が川端さんのような有能な方と働けていることが羨ましいです。」

とお言葉をいただきました。お世辞でも嬉しいね。

 

 

でも、今回はたまたまわたしが同行しただけで

TRCの他のメンバー誰が言っても同じことを言われていると思うの

だから、今回はわたしがいい思いしちゃって

みんなごめんね♡という気持ちです。(笑)

 

 

そしてその一文をとっても、わたしが一番強く感じたこと。

 

 

わたしは、みんなで勝ちたい!

一人勝ちをしたいわけじゃない!

 

 

ということ。

 

 

同じ目線で「もっとこうやっていきたいね!」と話せる環境が

当たり前ではないことをわたしは忘れてしまっていました。

 

 

あって当然ではなくて、

この環境が特殊なのか!すごい!もっとできるじゃん!!

って強気になれた。これ、うちの強みでしかない。

 

 

 

 

わたしたちはなんで仕事してるかって

将来稼ぎたいからに決まってるじゃないですか

 

 

「適度に幸せな人生ならいい」って

それ、どのくらいの幸せ求めてるんでしょうね。

 

 

「お金がないからできない」

そんなことを理由に、

プライベートも仕事も幅狭めたくないなー。

 

 

人間の価値を数値化するのはすごく難しくて

性格とか家柄とかって数値化できないけれど

年齢、経験年数、年収、ファンの数に嘘はないからね。

誰がどの物差しで測っても同じ。

 

 

「年収は人の価値を表すための氷山の一角なんだよ」

と、TRCに入社する前から知り合いの

映像やカメラをやっている社長さんに教えてもらいました。

一角、だからそれだけじゃ判断できないけどね~

って笑ってた。

 

 

社会貢献した分返ってくるものがお給料。

お金があってもわたしはどうせ仕事に回す。

それでいいと思ってる。

 

 

だってどうせ稼いだら

わかりやすく、ちゃっかり自信になるんでしょ!

だったら稼ごうよ?(笑)

 

 

で、毎日楽しくわくわくしながら仕事しようよ?

 

 

前に進むしかないのに、

足を引っ張ってる場合じゃないし

しょうもないことで周りに迷惑かけてる場合じゃないし

どうでもいいことに時間や心を割いてる場合じゃない

 

 

やりたい!やる!と決めたことをやるだけ。

宣言するだけ。

 

 

逃げんなよ。

 

 

(全部自分宛)

 

 

 

 

 

 

もっともっとやろう

絶対にできる環境がもうあるのだからできないわけがない

 

 

一人じゃできなかったこと、

前の会社じゃできなかったこと、

今の会社じゃできなかったことを

TRCで叶えようよ。

 

 

宗教っぽいよね、言われるのは慣れたよ

わたしは宗教が素敵なものだということを知っているから

褒め言葉だと思っている。

 

 

結局みんな、生き甲斐や自分の存在意義を求めて

恋愛やネットに依存するんだから。

だったらお金生もうぜ~~!って話!(笑)

 

 

自分の存在価値を数値化する。

ファンの数を増やす。

 

 

わたしは、自信溢れる女性を増やすよ!

 

 

ね、ティーアール娘!