参拝は「神頼み」じゃない

 

入社以来、毎年行ってるんです。三峯神社。メンターの矢川ご夫妻と!

毎年1月に行っているのですが、今回色々重なり3ヶ月越しの今日。こんなことある‥?

でも、4月はわたしの誕生月だし、多分今日だから導かれた!うんうんそう思おう。

 

 

三峯神社秩父の三峰山の山頂にあって、

1月は本当に寒くて寒くて、参拝して車までの道のりで手足の先の感覚なくなるくらいには寒いんです。

でも、今日は神社に行く途中で桜が咲いてたり山頂に着いてもちょっと涼しいかな?くらいで、

人も多くて「この季節にくるのもいいね♩」って話してました。

 

 

改めてスタートを切ったばかりで、

生半可な気持ちだったらきっと三峯の神様に吹っ飛ばされるだろうな、と思って参拝しました。

でもね大丈夫だった!!(笑)

 

 

神頼みをしに行ったわけではなくて、宣言をしに行きました。

わたしは参拝のときいつも「~~なりますように」とかではなくて

「~~するので見守っていてください」と心の中で神様に伝えます。

宣言してきたからもうきっと大丈夫だ!ふん!

 

久しぶりに山に行ったけど、やっぱり山がわたしのパワースポットだった。

海より山!なんでだろうね。御神木に触れて深呼吸をしたら、デトックスされる感覚。

足の裏から山に全部吸収されるみたいな(笑)超絶スッキリした。

定期的に行きたいのは海じゃなくて山!

 

 

帰り道、矢川家に寄ってミーティングしました。今後のAccueilの方針について。

10月に3店舗目を出店するにはどうしたらいいのか?10月まで、1ヶ月ごとにどんな目標設定をするのか?

今のメンバー全員、一人一人が主役になるためにはどうしたらいいのか?考えることが尽きない。

わたし、なんでこんなに余裕ぶっこいてるの!?全然時間ないじゃない!!

 

 

仲間の幸せを創るために、自分の幸せを創るために、一生懸命仕事をしている。

「稼ぎたいから」そんな軽率な気持ちじゃない。

感動を売って、お客様の人生を変える仕事をしている。ま、結果稼げるんだけどね!

 

もっともっとやれる。わたしたちだからやれる。

たくさんミスすると思うけれど、全部全力でやるから見ててね!

やり切ってすっころんで傷ついて、本物の強さと優しさを持つ社長になるね!