冬の大敵「乾燥」!やっぱり保湿クリームは必須?




10/31ハロウィン、私は会社の代表の子(4)の子守をしておりましたキティちゃん
なのでパリピしてません。大人なので。。。。
渋谷での写真は見ましたが、「季節おかしくない!?!!」という
コスプレをしている人がたくさんいて、
暖かい部屋でママ(仮)をしていた私は驚いた次第です。

 


ハロウィンも終わり、もう冬です。
冬といえばお肌の大敵!乾燥!!!
老若男女だれでも感じているはずです(ToT)/~~~

 


私自身、冬になると頬や鼻の皮が割れて、ペリペリしていました( ;∀;)
それを隠そうとお化粧をするときは下地・リキッドなど液体系のものが欠かせず、
ついに私はニ○アの青い缶に手を出し…
私の乾燥肌は改善(^_-)-☆★
されたかのように思われました(^_-)-☆★







しかし!!!!!!!


保湿成分がたーーーーっぷり入っている保湿クリーム、
毎日塗っていないとお肌の潤いは保てませんよね?
むしろ朝・昼・晩、塗らないとその状態を保てませんよね??


でも、
「本来お肌は、手をかけなくても自分ですべてを生成する力を持っています。」
保湿成分やコラーゲンや皮脂など…すべて、バランスよく、です。



それではどうして乾燥してしまうのか?
一番の原因はやはり「生活習慣」です。
この季節だと原因の一つに「空気の乾燥」もありますが、それ以上に「生活習慣」です。

 


また、お化粧などによってお肌はどんどん弱っていってしまいます。
お肌をよくするためのことを何もせず、お肌の力を弱めていくことばかりしていて、
お肌がよくなるわけがありません。当たり前です。

 


そうなると、お肌が乾燥しやすい・荒れやすい状態になってしまい、
美容成分・有効成分などと言われているものがたーーーーーっぷり入っている
美容液・クリーム・パック・オイルなどを使おう、それでお肌をよくしよう。
という思考になります。ただ、それだと
上から与えられるものに頼ってしまい、
本来の働きをしなくなってお肌が怠けていきます。
保湿クリームを塗ることはお肌の乾燥の改善には繋がりません。


それではどうしたら乾燥がよくなるのか?
その答えは、「肌本来の機能を戻す」ということです。

 


お肌が弱ってしまう一番の原因である「生活習慣」を見直すことが一番改善につながります。
その中でも、

 


チェック(透過)血行を良くする
チェック(透過)水をたくさん(1日に約1.5L)飲む

 


ということが大切です。


目や口の周りなどは血流が滞りやすく、乾燥しやすいです。
私はまさにそれです(^_-)-☆(笑)


「乾燥してるなぁ」と感じた時に保湿クリームを塗るのではなく、
簡単なマッサージをして血流を良くしたほうが改善につながる、ということです。
気になって仕方ないという方はやむを得ず、最終手段として
たっぷりではなく適度に、少量のクリームを塗るなどしてカバーしてください。


それでもよくならない・もっとよくしたい!という方は
コメントやメッセージか、サロンにお電話ください~!
相談だけでも構いませんので、いつでもお待ちしております(*´▽`*)