人生初、クローゼットとタンスの中身を他人に見せた日。

 

 

 

お正月早々、昼から池袋の家に友達がきた。

まず、何をしたかというとクローゼットを全開に。

 

 

「うん、ここにある服全部捨てちゃおうか。」

 

 

こんな時が来るとは思っていなかった。

タンスの中も全部開けて、捨てる服と着る服と、仕分け。

終始わたしはお化粧。(笑)

 

 

これなに(笑)(笑)

 

 

 

 

 

事の発端は、前回のセミナーの時の写真を見た友達からのLINEでした。

 

 

ゆみちゃん、あなた大物になる女なんだから自分に合ったサイズ感の服着た方がいいわよ
一緒に服買いに行きましょ

 

 

その子は、納得するまで就活をし続けて、

やっとやりたいことができる会社に入社した、スタイリストさん!

 

 

ダンスサークルの時の同期で、ふとわたしに連絡をくれるんです。

なんか今急にゆみちゃんに会いたくなった。とか、そういう、本当に急にね。

これ書いたら恥ずかしがるだろうな。ごめんな。

 

 

とにかくわたしの体型に合っていない服が気になるらしい。

 

 

まずはうちに来て服を仕分けて、そのあと買い物に行ったんですけど。

ぜっっっったいに自分じゃ買わなそうなものばっかり買いました。

すんごい。でもすんごい納得。

本物ってこういうことか。一流ってこれか。すんごい。(ボキャ貧なので)

 

 

数時間、颯爽と人混みをかき分けて歩く彼女の背中をついていっただけなんだけど

お洋服に関しての想いが伝わり過ぎ。

 

 

こだわるってこういうことか。

 

 

わたし、本当に本当に本当にだめなのわかってるんだけど、

自分の身なりについてこだわりがなさすぎて、絶対に人生損していると思う。

自分の上司がそうだったら、本当に嫌だわ!!(笑)しかもなりつつあった!!!!

 

 

体型維持、服、メイク、髪型

これって、第一印象の100%。

 

 

言葉遣い、仕草、性格、思考、ステータス

こんなの、話してみないとわからない。

 

 

この世はルックスが120%ということを、わたしは知っていたはず!!!!!

 

 

TRC忘年会で、さえさん(代表)に

「ゆみには女子力をあげてもらいたいので」

と言われたの、これ?!これだね!??!?!!!!

 

 

「誰も見てないからよくない?」というわたしの言い訳、最近は一切通用しないのわかってました。

全然誰も見てないわけない。(笑)

だって、自分がそうしてるから。

 

 

こういう人になりたい!と思う女性になるために、第一印象で200%、話してみたら500%の女になろう。

 

 

(笑)

 

今年は絶対に矢川先生に「安い女」って言われないからな!!!(笑)

 

 

てる、今日は本当に本当にありがとう♡

夏にまたお願いします♡♡(笑)