「食品添加物」避けることはできません。

 


今日は昨日の記事の最後に書いた、

添加物・着色料・保存料について書きます

 

 

 {0BC3ABB6-BD68-492A-B18F-0773A1B93946:01}

 

 

 

添加物・着色料・保存料が入っていないものを選ぼうとすると、

正直本当に何も買えません。(笑)

コンビニに行って原材料を見て何かを買おうとすると、

食欲すら失せてしまいます。(笑)

 

 


私はカフェラテ(体に悪いと思いつつ毎日飲んでますごめんなさい)を

選ぶときに、たくさんのカフェラテの中でも

あまり添加物・着色料・保存料が入っていないものを選ぶようにしています。

でも最近は小岩井コーヒーの「冬のカフェオレ」が美味しすぎて……

 

 

添加物・着色料・保存料が入っていないものを一切避けることは不可能です。

でも、それらをできるだけ避けることは可能だと思います。

 

 

既にカットされている野菜などは保存料につけられて、

栄養素が抜けたものばかりなので、

コンビニなどに売っている野菜は野菜ではありません。(笑)

「野菜の形をした薬物」…それは言い過ぎかしら(*´▽`*)(笑)

それを食べて「私結構野菜食べてますよ~」と言っている方、

それただの自己満です(*´▽`*)

 

 

生野菜でも、昔と比べると栄養価が恐ろしいほどに劣っているといいます。

だからサプリメントが必要だとかいいます。

 

 


いやいや、(笑)

過不足ない食事、1日30品目を食べ続けたことありますか?

その結果全然体調が変わらないのならサプリメントでも飲んで満足してください。

と言いたいです。

 

 

加工食品ばかり食べていては、しっかりとした体に必要な栄養は摂れていません。

食事について必要なことは昨日の記事に書いた通りなので、

「適量の、過不足ない食事」を意識して

なるべく添加物・保存料・着色料が入っていないものを選ぶように心がけましょう。