つい見た目で惹かれてしまう、流行りのデトックスウォーター





今日は流行中のデトックスウォーターについて書きますミネラルウォーターフルーツ






デトックスウォーターとは??
ミランダー・カーをはじめとする海外セレブが飲んでいるということで話題になったものです。
ミネラルウォーターにスライスした果物・野菜やハーブを入れ、一晩発酵させて作る飲み物です(*´▽`*)


水分は最低でも1日1.5Lは摂るものです。知っていましたか?
このデトックスウォーターは、
砂糖や甘味料を一切使わないもので、ほんのりと野菜やフルーツの風味がするので
水をたくさん飲むのが苦手な人でも、おいしく水分補給をすることができます。
また、見た目がとっても可愛くてオシャレということもあり
SNSで口コミが広がり、日本でもとっても流行っていますねキラキラ3






こんな投稿、したいもん。(笑)


でもわたし、思うんです。
わざわざコレじゃないといけないのかしら。(笑)


「お水、1日1.5Lは飲んでください。冷たいものは体を冷やしてしまうので常温か白湯で(*´▽`*)」
とお客様に言うと、やはり

 


「冷たい水じゃないとあんまり…。」
「1.5L!?そんなに飲めません…頑張ってみます…。」

 


みたいな反応が多いのです( ;∀;)

 


そもそも、お水をたくさん飲む習慣がない人が、
デトックスウォーターだったら飲めるのでしょうか?
と思ってしまう…


デトックスウォーターのメリットとして
果物や野菜に含まれている栄養素が水に溶け込んで、簡単に栄養素を摂取することができる
と言われていますよね!

 


果物や野菜に多く含まれている「ビタミン」には、水溶性と脂溶性があります。
水に溶けやすいものか、油に溶けやすいものか、ということです。

 


チェック(透過)水溶性ビタミン … ビタミンC・B群
チェック(透過)脂溶性ビタミン … ビタミンA・D・E・K

 


このように分かれています。
だいたい察することができると思うのですが、
デトックスウォーターで水溶性ビタミンを摂取しやすい反面、
脂溶性ビタミンはなかなか摂ることができないのです。

 


そして私が気になるのは残った果物や野菜。(笑)

 


残った果物や野菜には脂溶性ビタミンが残っているはずなのですが、
何せ、一晩水に浸けられた果物や野菜って…美味しくない…。(笑)
その分、お水に溶けてお水が美味しくなっているわけですからね。

 


だったら果物は果物、お水はお水で摂取したほうが無駄がないのでは?
なんて思ってしまう。大雑把な口うるさいおばさんか。わたしは。

 


人によってはジャムにしたり、パンケーキに入れたり、凍らしてスムージーにしたりしているみたい。
お洒落過ぎてわたしには当分できません。(笑)
美味しくないと分かっていても食べます。多分。(笑)

 


また、すでに切ってある野菜や果物は保存料にたっぷり浸かっているものだったり
果物の皮にも保存料がたっぷりついています。運ぶときに果物同士が当たっても腐らないように。
なので、作る場合は既に切ってあるものは使わず、皮はしっっっかりと洗ってくださいね!!

 


見た目が可愛いくて、色鮮やかで

「海外セレブが~」という言葉にトドメを刺されてしまうのはわかります。
わたしもです。

デトックスウォーター」って画像検索してウキウキしました。(笑)
幸せホルモン出てるな~~と。(笑)

 


本当にそういうホルモンもあるし、思い込みによっても効果はあります。
女子って幸せですしあわせ(笑)

 

ダイエット効果が期待できる、というのは
普段よりも水をたくさん摂取している分
少し食事も抑えられているからなのでは?と、思います。

 


でも、実際にデトックスできているのか?というところ。
果物食べるのと変わらないじゃん!!!!という答え。(笑)

 


本当にやりたいことはデトックスなのか、
それとも見た目がお洒落で可愛いデトックスウォーターボトルを持ち歩きたいのか。
よーーーーーく、考えてくださいね。


現代で普通の生活をしている人は絶対に毒はたまっています。
本当のデトックスをしたい方!

またそれについての記事を書きますのでお楽しみに(^_-)-☆