ジョウザイセンジョウ

 

 

 

 

今日は今日は今日は、ついに♡

お手当受けてきました~~~~~♡

 

 

嬉しい。めちゃくちゃにリラックスしてしまった。しかも飯能で。最高のシチュエーション。

飯能、久しぶりに行ったけど控えめに言ってドチャクソ空気綺麗だった。(控えめとは)

ずっと池袋にいると忘れてしまうね、、

 

 

 

{53822B16-EC21-4087-A398-474E3DE68F48}

 

 

 

 

 

 

先生の自宅の近くにある母校には、

3年前に「大学辞めちゃった♡」って突然の報告しに行って以降会いに行ってない。

今年は「社長になっちゃった♡」って報告しに行きたいな、と、ふと思った。

待ってないかもしれないけどきっとあの人はわたしの報告を嬉しそうに聞いてくれるはず。

特進理系選抜コースのいっっっっっちばん落ちこぼれという自覚はあるからね

そんなわたしが社長になったなんて言ったら心臓発作起こすかもな

楽しみにしておこ~~

 

 

(笑)

 

 

 

 

今日は今度入社する仲間の研修があり、お手当モデルで朝から出張でした!

モデルは午後からで、午前中は座学。

 

 

わたし、本当に先生の話を聞いてると泣きそうになるんよね。

あー、本当に本当に甘いな自分。ってあと何回思えば良いのでしょうね

 

 

 

 

 

 

「ジョウザイセンジョウって知ってる?」

 

 

この質問、聞くのは何回目だろうか

最初に聞いたときはすごく綺麗になりそうな、洗えそうな何かだなと思ったのをすごく覚えています(偏差値4)

 

 

漢字は「常在戦場」

意味は、「常に戦場に在る」そのままですね

 

 

仕事をする上で

勝ち癖をつける上で

常在戦場、欠かせないことですよね

 

 

「飲食店のこのメニュー、原価いくらだろう」

「電車の中にある広告、広告費がいくらでどのくらい返りがあるんだろう」

 

 

常にそういう意識で生きていると、学ぶことって尽きないよね

 

 

あーーーーー、もう全然足りない

「やってるつもり」

「やってる風」

なにと比べてそう思ってたのかが明確になっちゃって悔しかった

 

 

わたし、飛び抜けるはずが

「飛び抜けるつもりのない周りにいる女の子」と比べてました

 

 

だからぜーんぜん成長できないんだ!!!

偏差値4になってる場合じゃないです!!

 

 

常在戦場。

 

 

これ、毎朝毎晩胸に刻もう。まじで。

 

 

そう考えると、身の回りにいくらでもチャンスって転がってて

いつでも踏み込めば新しい知識や環境に触れることができるんだよね

ただ、宣言することや決断することを怖がってるだけで

失敗することを怖がってるだけで、

こんなにも人って成長を止めてしまうのだなぁと痛感。

 

 

はい、これはもうすべて自分の話ね(笑)

 

 

 

 

絶対わたしはやるからね。

男に二言はない。(仕事してるときは男になってるつもり)

後悔しない人生を、自分でつくるからな~~~

 

 

綾果、一緒に幸せになろうね!ついてきてね、追い越してね!