この世の商品の8割は女性向け商品

 

 

さっきまでジュンク堂でお勉強していて、「なるほど!」と思ったフレーズ

 

 

インテリア、電化製品、大抵の大きな商品の購入決定権は女性にあるそう。

普通に考えて、メンズよりレディースの方がなんでも多いですもんね。

メンズの方が多いもの、スーツくらいなんじゃないかな。

 

 

つまり何が言いたいのかというと

 

 

女性にウケる売り方をすれば、この世で儲かることができるのです

 

 

女性はどんなものに心が動くのか、っていうのが

すんごく面白いなぁああ!わかるううう~~~~~

って思って本を読んでました

 

 

女性にとって魅力的な商品とは、

「解決手段」ではなく「魔法」

 

 

なんだって!!わかる!!!!

 

 

(笑)

 

 

やっぱりロジカルだけじゃ心動かないんだよね。

メリットの数、デメリットの数だけじゃないんだよね。

 

 

どんな男性が魅力的かっていうのと近いなと思いました

夢を見させてくれる人、魅力的だなと思うし

 

 

ただしイケメンに限る

とも思うし言われるけど、逆にイケメンなだけじゃ夢見れないし。(笑)

 

 

魔法にかけられて、現実世界から離れて、如何に商品にワクワクするかっていうこと

わかっていたけれどこうやって文章にすると簡単そうに見える(笑)

 

 

でも、人の心を動かすのって本当に難しい。本当に。

影響を与えるということがそこに直結していて、

わたしがやりたいことってそれでしかないんだよね。

 

 

わたしは魔法使いにならないといけないということね!

 

 

新しい将来の夢ができました。

魔法使いになる!

にっしーと同じじゃん!

 

 

今日の学びを元に、イベント企画すっぞ~~~!