2017年元旦に引いた御神籤の言葉

 

 

 

元旦は、毎年恒例で神社のお手伝い。(明日も♡)

ここ4年はお正月をゆっくり過ごしてない。

でも、これがわたしにとって「年始」です。

 

 

朝7時くらいから夜の22時くらいまで神社にいて、

最後の最後にみんなで引く御神籤が毎年のちょっとした楽しみ。

今年の元旦に引いた御神籤に、こんな言葉がありました。

 

 

 

 

「ぱっと明かって消えゆくような 花火信仰じゃたよりない」

 

 

 

 

 

わたしはこの一年で、改めてこの会社が大好きになりました。

わたしが絶対にこの会社で勝つということを改めてコミットしました。

 

 

6月~8月は、入社したての仲間5人をまとめるリーダーを経験したり、

9月以降はこのブログを毎日書いて、10月からはセミナーをしています。

本当にやりたいことに挑戦できる会社。

今まで挙手する勇気がなかっただけでした。

ださい。せっかくTRCにいるのに!

 

 

わたしが発信することによって、

会社を知ってもらって応援してもらったり、

「仕事のことで相談したい」と連絡をくれて

久しぶりの友達と会ったり、

「一緒に働きたい!」と言ってくれる人もいて、

来年から新しい仲間が増えたり。

たくさんの人と色んな方面から深く関わった1年でした。

 

 

エステティシャンとしては、(ゆみってエステやってるの?とたまに聞かれる)

昨日書いた記事の通り、年間売上、年間化粧品売上ともに

社内1位という形で結果をいただいて。

エステを通しても、たくさんのお客様に支えられました。

わたしも、お客様を全力で支えたつもりです。

 

 

こうやって、わたしがやっていること・やってきたことが無駄じゃないということをたくさんの人に支えられて、証明しています。

 

 

わたしは人がいないと無理。挫ける。(笑)

だから、わたしには仲間が必要なんです。

 

 

TRCの社員だけが仲間、ではなくて、

TRCと関わる人はみんな仲間。

なのでお客様もみんな、

社員の家族や恋人や大切な人もみんな、仲間です。

 

 

「仲間になる」って、言葉にするのは簡単だけど、

この1年で「仲間にする」ことをコミットするのは

この意味を理解しないとできないことだなと思いました。

 

 

 

 

御神籤のことばはそういうことなのかもね。

「宗教みたいでこわいです」

と言われたことも多々あったけど(笑)(笑)

でも、ただ自分の信念や軸を

プライベート、仕事、会社に投影してるだけなんです。

 

 

それが恋人の人もいるだろうし、

昔からの仲間の人もいるだろうし、

自分の名誉の人も、過去の栄光の人もいるでしょ。

それこそ、宗教の人もいると思います。

 

 

ちょっとした他人の言葉で左右してしまうような、

「ぱっと明かって消えゆくような花火信仰」

こんな信仰(軸)、あってもなくても一緒。

 

 

そうじゃなく、

誰から見てもわかる、軸のある人。

もっと輪郭をはっきり!そういう人になる。2018年。

 

 

あとは仕事ができるようになる。(笑)

これ毎年言ってるじゃん!!!

 

 

5時間後には2018年。

1年早かったなぁ。

 

 

このブログを読んでくださっている方、

今年は、貴重なあなたの時間をいただき

本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します♡♡

 

 

良いお年をお迎えください!