言葉に自分を追い付かせる

 

 

 

 

「将来の夢はなんですか?」

 

 

この質問、どう答えようと思った結果、

「幸せになることです♡」だった川端です。周知の事実ですがやっぱりハッピー野郎です。

将来の夢はなんですかって、質問が漠然としすぎだよねっていうツッコミを入れたいよね。

 

 

「○年後、どんな仕事をしていて、いくらくらいの月収で、

どんな服を着て、どんな人に囲まれて、どういう表情をしていたいですか?」

こうやって聞いてくれたら、ない脳みそ振り絞ってイメージ膨らますよね。

もし3億円当たったら?って言われたら、こういうことしたーい!ってたくさん湧いてくる。

 

 

そういう、「絶対叶わないでしょ(笑)」っていう夢も、ぜーんぶメモしてほしい。

湧き出てきても「でも叶わないし」って全部忘れちゃうの、もったいない!

 

 

最近この話ばっかりしてるんだけど、みんな決断が足りない。というかしてない。

なにも決めてないだけなんですよね。将来どういう生活をするか、決めてない。

 

 

「今の自分」をベースにしすぎなんです。

 

 

今の自分の人脈とスキルだけで考えるから、将来も今とそんなに変わらないイメージしかできない。

歳重ねるだけの、先が見える将来ってつまらなくない?そんなことない?

そんなことないなら、「じゃあ今のまま、普通のままいる」ということを決断するだけ。

 

 

「こうしたいって思ってる(んだけどなにもしてない)」

中途半端が一番だっさいの。

 

 

宣言してできなかったときや失敗したときのことを考えて、

「ださい」って思われるのが嫌だから決めないだけでしょ。

それが、いっちばんださい!

 

 

将来の夢に期限を決めましょう。

そして宣言しましょう。

 

 

それがないと、叶ってるのか叶ってないのかわからない。夢もなにもない。

ファンも応援者もつかないし、「なにやってるかよくわからない人」になる。

 

 

宣言しちゃうと、自分をそれに追いつかせるしかなくなる。

宣言した像に向けて行動を伴わせる。できるかできないかじゃなくて、やる。

 

 

より豊かな人生のためには最高の仲間が必要。

わたしの最強のチームを、新宿で出すぞ~~~~!
(いい物件、あってくれ~~~~!!!(笑))