いい子は所詮「都合がいい子」

 

 

 

最近、いろんな人とお会いして、仕事や人生について(宗教みたい)

話すことが多いんだけども、野望はあるけど

それを表に出すことを避けてる人が多いなと思います。

それに向けての行動をしていない人が多いです。

 

 

真面目にやっていても、言われたことをやっていても、

それだけじゃ「それ以上の事」ができない、どこにでもいる量産型いい子。

 

 

お金持ちになりたい、自由になりたい、

そう思って叶える人は「それ以上の事」を必ずやっています。

自分から想いを発信して、 自分から周りに働きかけて行動しています。

 「誰かに報われたい」などの他力本願が原動力になっている人はいません。

 

 

全て、自分次第。

 

 

周りの人ってそんなに自分に興味ないんです。

だから、量産型いい子を演じて誰かに報われようなんて

1度しかない自分の人生を誰かに任せてしまってることになります。

 

 

自分以上に自分を幸せにできる人はいません。

 

 

そのためにも、明確な、具体的な、

将来なりたい像と目標が必要。

それを発信し続ける力も必要。

 

 

それができる人は、自分の言葉や行動に責任を持てる人。

 自分の人生を自分で生きている人。

 

 

大丈夫、みんなまだ何もしていないだけだから、

 「キラキラしてる人とわたしは違う、、」なんて思わないでください。

 一緒に幸せになろ!ね!

大丈夫、誰にでもできるから。

 わたしなんて大学中退フリーターでしたから。

 

 

自分だけじゃなくて、

大切な人・大切な友達も幸せにできるくらい、

責任のあるかっこいい女性になろ!

 

  

(ミーティングでどちゃくそ怒られまくったわたしでした。(笑))