幸せという言葉を5,000回も書いてしまった記事

 

 

友達とどうでもいいことを話してる途中に急に

「ゆみちゃんの幸せの定義ってなに?」

と言われて「なに急に!!」となった。

 

 

(普段からブログに書いてるようなことばっか話してる人と思ってる人がいるみたいなのですが、そんなわけなかろう!!(笑))

 

 

こういう質問を突然投げかけてくれる人、大切にしたいなと思います。

やっぱり真面目にぶっ飛んでる人、だいすきです。

 

 

(笑)

 

 

きっと「幸せの定義」って、答え方ものすごく難しい質問よね。

質問者に「例えば?」って聞きたくなっちゃうやつ。

わたしは聞いてしまった。答えなんてないのに、逃げました。(笑)

 

 

人によって全く違う答え方というか、

フィールドが全く違う答え方をするんだろうなぁと思って、わたしもたくさんの人に聞きたい。

みんな能動的にわたしに教えてほしい。

 

 

 

その友達は、

 

 

・これ!と決断できること

・選択肢があること

 

 

が、幸せって言っていて

超納得。端的に言われると難しすぎて解説を求めたけど。

不幸な人ってどんな人なんだろうと考えると、一致したんだよね。

 

 

・これ!と決断できない

・選択肢がない

 

 

これ、不幸よね!めっちゃ不幸!

決断できなくてズルズルしてる人、そもそも選択肢がない人、周りにいません?

めっちゃいる!!!いるよね!!!!!

 

 

そんなものを周りのせいにしてちゃ幸せになれないんですよ。

全部自分次第なんだから。

 

 

わたしの幸せの定義。

 

 

①幸せは自分で作るもので、

②自分が一番幸せになって

③幸せを共有する人がいること  が幸せだなと思うんです。

 

 

①幸せは自分で作るもの

 

 

「どうしたら恋愛で幸せになれるんだろうね」という言葉を聞いたとき、

恋愛で幸せになろうとするから幸せになれないんだろうなあと思いました。

 

 

だって、その人に幸せにしてもらおうとしてるスタイルじゃん。

「彼氏だったらこうしてくれるはず」

「彼女だったらこうあるべき」

みたいな、無意識に型にはめ込んじゃうスタイル。

勝手に他人に期待して裏切られたと思って勝手に被害者になるのやめよう。

疲れるしそんなことばっかだからこの世は。

 

 

自分を継続的に幸せにできるのって、自分で結果出して自信を持つことだけだと思うんだよなあ。

だから人に言われた言葉で一喜一憂しちゃうんだと思う。

はあちゅうのツイートに繋がるね。

 


はあちゅう

@ha_chu
メンタルがヘラっていた時は人の言葉にいちいち傷ついていたけれど、今、元気になって同じようなコメント見ても「お前らに私の人生変える力ねーんだよ」と思えるから元気って大事だな。元気がない時は自分の目が他人の視線に向いていたけれど、元気ある時は自分の目がちゃんと自分の人生に向いている。

 

 

 

まじで、他人にわたしの人生変えられないからね。

はあちゅう、あんまり見てるわけじゃないけど何故か目についたツイートだった。

自分で結果出して自信を持つことって、本当に元気を維持できるんだよね。

 

 

人に幸せにしてもらおうという下心が、自分の首を絞めてる。

もっともっと幸せって自由な形!思ってるよりも大きい!

 

 

 

②自分が一番幸せになって

 

 

自分が幸せじゃないと人を幸せにできません!!!!!!!!!!!

以上!

 

 

 

 

③幸せを共有する人がいること

 

 

ひとりでNYに行ったとき、もうひとりで来るのはやめようと思いました。まじで。(笑)

すごくきれいな景色を見た時に、その感動をリアルタイムで誰にも共有できない。ええ!この辛さなに!!??!

twitterにもFacebookにもすぐに書いたとは思うけど、全然違う。

同じ空間で同じ思いを共有できる人がいるってすごく幸せなことだなと思った。

 

 

 

 

 

 

何回も言うけど、一人で感じられる幸せってMAXが小さいのでたくさんの人と幸せを分かち合いたい芸人なんですよね。

足し算じゃなくて、掛け算だから!

 

 

だからわたしには仲間が必要だし、一緒に幸せになる人を増やしたい。

わーん!わくわくしかない!

 

 

今日はわたしのブログを読み尽くしてくれているAccueilのお客様とランチをしました(*'ω'*)

わたしのお客様じゃないんだけどね。年上なのだけど、すごくTRCを好きでいてくれて応援してくれてる。

、、じゃなくて、仲間になろうよっっと軽はずみに言わないつもりだったのに漏れてしまった!わたしの悪い癖!

 

 

でも、本当に、一緒に幸せになりたい人にしか言わないから。まじで!

 

 

今日はいつもの倍くらい書いてしまったなぁ。

そして幸せという言葉を5,000回も書いてしまったなぁ。

ハッピー野郎だしいっか。