正しいスキンケア・間違ったスキンケア





今日は、エステティシャンらしい、スキンケアについて書きますskin care

 


その前に…(書きたいだけ(笑))
先ほど会社のカウンセラーさん(当社ではスクールの生徒さんのことをいいます♪)に
手相とタロット占いをしていただきました!ちゃんとした占いは初めて!!!

 


直接お願いをしてから約1ヶ月。。人気過ぎ。。。

ドキッとすることがたくさん。一番知りたかったことも最後に聞けて満足ハート(笑)

今日からまたがんばろーーー!って思えました。

そうやって人に指針を与えてもらうのも素敵ですね(*´▽`*)
ありがとうございました(*´▽`*)ハート①


余談、終わります。(笑)





わたし、普段フェイシャルエステをしています。
肌質改善がメインのサロンで、当サロンではこのブログに書いている
健体康心をベースにしっかりとしたカウンセリングを行っています。

 


お客様それぞれ、お肌が荒れてしまっている原因はさまざまで、
食事だったり睡眠だったりストレスだったり環境だったり。
でも、なによりも間違ったスキンケアどうにかしましょう!!!!!!

 


お肌にいいと思ってやっていること、どこで誰に聞いたのですか?
それがいいという根拠や理由はありますか?

モデルさんが使っているから?

海外セレブが使っているから?

お肌がきれいな人が使っているから?

 


この世に溢れていてる膨大な量の美容についての情報。
どれが正しくてどれが間違っているかわからないですよね(ToT)/~~~
皮膚科のお医者さんやエステティシャンなど、
肌について専門知識がある人たちがいう言葉も、どれを信じていいかわからないと思います。

 


それだから、流行りなどに振り回されて間違ったスキンケアをし続けます。







例えば、
高級で有名なブランド化粧品。
オーガニック・ナチュラル化粧品。
ドラックストアなどにある化粧品。



メイクアップ化粧品は、どれもお肌にとって悪いのは変わりありません。
基礎化粧品も、お肌をよくするものもほぼありません。

化粧を落とさないで寝る人、論外です。

雑巾をのせているのと変わらないとか言いますよね。

 


わたしは死ぬほど疲れていてもお化粧だけは落としますよ・・・
というかそもそもほぼ化粧してない。当サロンはノーファンデ主義(*´▽`*)

 


CMに出ているモデルさんと同じものを使ったからといってその人にはなれません(^_-)-☆
そんなの、言わずともわかりますよね(^_-)-☆(笑)

 


その人が何をして、どれだけのお金をかけてその肌を維持しているのか、普段何を食べているのか、
どれだけストレスがかかっているのか、見えないですからね。


もう一度聞きますが、
お肌にいいと思ってやっていること、どこで誰に聞いたのですか?
それがいいという根拠や理由はありますか?



正しいスキンケア、見極めてください。
今使っている高級な美容液やパック、クリームが
あってもなくても変わらないものだとしたら?

なんて、考えたことないですよね。いいと思って使っているわけですから。


実は、何を使っても同じな理由があるのです。
それについてはまた記事を書きますね(*'ω'*)


書きたいことがたくさんだ~~~。(笑)