笑顔になって、幸せを呼びましょう♡




今日は、笑顔がもたらす効果について書きます。
わたし自身、今日はたくさん笑顔になることがありました(*'ω'*)ハート


「笑顔」を意識したことありますか?
面接のときだったり、舞台に立つときだったり、合コンのとき(笑)だったり。。
そういった特別なとき以外で、「笑顔でいよう!」と意識するときはありますか?


「たくさん笑ったなぁ~~~」と思った日は
一日の終わりに「今日は不幸だった」と思うことはないと思います。

 


笑顔って、幸せになれる素晴らしい力を持っているのです(*´▽`*)

 


大人になると、1日20回微笑むか微笑まないかという人も多く、
それが5回以下と言う人も全体の1~2割いるようです。
また、子どもは1日に400回笑顔を見せると言います。

 


絶えず笑顔でいる子どもがそばにいると、
自然と笑顔になっていたり口元が緩んでしまうなんて方、多いのではないでしょうか。

 


そうです。笑顔は伝染します!!!







人の幸せは、笑顔の回数で決まります。
笑顔な人に人は集まるし、人間関係も良好だったり、言いづらいことも言えたりします。

 


イギリスの研究者によると、
1回の笑顔はチョコバー2000個分に相当する脳への刺激が生じるそうです。
また、1回の笑顔は現金16000ポンドを受け取るのと同じ刺激があるそうです。
日本円に換算すると、なんと約300万円。
実際に300万円を受け取ったことなんてないしもはやよくわからない。(笑)
笑顔でいることが多ければチョコをよく食べるのとは違い健康にもなれますね顔(嬉しい)

 

 

「雰囲気があまりよくないなぁ~」「暗いなぁ~~」と思ったときこそ!!です。

 

 

笑顔で冗談を言ったり、
口角あげて歌を歌ったり、
面白い画像や動画を見て笑ったり、
笑顔で最近あった面白いことを話したり。
つまりなんでもいい♩


笑顔でいれば、自分自身も周りも、その場の雰囲気も幸せにすることができます。

作り笑顔でも構わないのです(*´▽`*)

笑顔が幸せを生みます(*´▽`*)



あなたが笑顔になるときは、
なにをしているときですか?どんな人が周りにいますか?

笑顔になれるスイッチ、たくさん見つけてください!!


毎日たくさん笑って、幸せホルモンいっぱいのキラキラした人になりましょうkira*