「変わってない」は負け言葉。幸せになる覚悟がない人の発言。

 

 

 

 

ちょっと前、わたしが旧友に会ったとき

「変わってなくて安心した」

 と言われて、ものすごく引っかかったの。

 

 

この人はきっと、

わたしが昔のままでいることを望んでるんだなぁ。って。

これこそ足の引っ張り合いですからね(笑)

前進しているわたしを見て、焦ってほしかった。

でも、その人にかけられた言葉はそうじゃなかった。

 

 

過去は変わらないし、過去があったから今があるし、

川端家に生まれた長女であることは間違いないよ。(笑)

 

  

でも、わたしは自分が昔のままのつもりはない。

 

 

だから、2年半前、TRCに入社する前のわたしと比べて

「変わってない」

という言葉は完全に負けなのです。

 

  

気にしてないつもりだったけど、

 数か月たっても覚えてるんだから気にしてるわ(笑)

 悔しい。もっと変わってやる。そう強く思ったよね!(笑)

 

 

 2年半前、わたしは何をしたかというと

自分が「幸せになる覚悟」を決めたの!

 

   

幸せになりたい、でも踏み出せない。 

っていう人のほとんどは、幸せになる覚悟がない。

 

 

・人から「変わったね」と言われること 

・大きな壁に当たったらどうしようという気持ち

・今までの友達との距離は‥?

 

  

なんて。

 

 

あのね、

やってもないのに何言ってるの(-_-)?(笑)

 進んじゃったら楽しい事しかないんだからね!

 

 

 そして、幸せに向かって進んでいる人に対して

「やっぱり○○は違うよね」と自分と距離おくのやめな??

 

  

そこで咲くと決めたなら、文句や愚痴を言わずに咲くまでやってほしい。

周りの人や環境が、自分を不幸にしてると思ってる人が多いけど

自分が吐いてる文句や愚痴が、自分を不幸にしてることに気づいていない。

 

 

自分の事を幸せにするのも不幸にするのも自分の思考と行動次第だから。

 

 

いらないものは全て捨ててしまえ!

それができないなら、幸せの大きさはもう見えてるものでしかない。

 

 

  

不満や愚痴でいっぱいの現状。

その先に大きな幸せはありますか??